つくば市のおいしいラーメン屋さん、おいしいごはん屋さんを紹介します!
もしよかったら、今夜のごはん選びにご活用ください!
また、コロナ感染症対策は十分に行っていなす。
移動時のマスク、消毒はきちんと行われています!

坦々鶏蕎麦 @七福軒 をレビュー!

みなさんこんにちは!

 

数学類のミトです。

はせ、きんちゃんに続き3人目のメンバーの登場です!

よろしくお願いします!

 

本日は、「七福軒」さんにお邪魔しました。

 

七福軒さんは、松見公園の近くにある、鯛蕎麦や鳥蕎麦で有名なお店です。

goo.gl

 

↓公式 Twitter はこちら↓

毎日、営業時間と“本日の推し麺”が投稿されます。

コロナウイルスの影響で営業時間に変更がある場合がありますので、ご覧になってから足を運んでみてください!

 

 

こちらがメニューです!

代表メニューの「純鯛蕎麦」や「鶏蕎麦」のほか、限定メニューもあります。

f:id:tsuku-ra-men:20210129210739j:plain

 

 

今回いただいたのは、「坦々鶏蕎麦」(830円)です。

一見普通の坦々麺に見えますが、「鶏蕎麦」の名に偽り無しの逸品です。

f:id:tsuku-ra-men:20210129211633j:plain

 

麺はストレートで、硬めの仕上がりです。

 

一口食べてみると、、、辛さとともに鶏蕎麦のコク深い味わいが広がります。麺を啜ると口の周りがペタペタ。鶏出汁の濃厚さがよくわかります。

初めの方は締まった味ですが、食べ進めていくうちに甘辛に炒めたひき肉の味がスープに溶け出してきます。少し甘めの、また違った味わいが楽しめます!

 

ひき肉はそのまま食べるもよし、スープに溶かしながら食べるもよしです!

 

100点満点で点数をつけさせていただくと、、、(80点が基準です)

85点!!

 

七福軒さんは、定番から限定までいろいろな種類のラーメンやまぜそば油そばを出されていますが、どれも絶品でミトの大好きなお店です。

他のメニューもまた機会があればご紹介します!

 

坦々麺、そして鶏蕎麦の両方の味わいが楽しめる「坦々鶏蕎麦」

ぜひご賞味ください。

 

ごちそうさまでした!